2009年04月30日

鯛の塩釜焼き

昨日は工房 和(ニギ)さんのところでバーベキューをしました(o^∀^o)



行ってビックリw(°O°)w



そこには鯛の塩釜セットが…
鯛の塩釜焼き



塩を盛っていくのですが、上下をぬらした昆布ではさみます。
鯛の塩釜焼き



盛れました!まさに流行の白いたいやき☆
鯛の塩釜焼き



後は焼くだけ(*´艸`)






本物の白いたいやきもありました(笑)
鯛の塩釜焼き



京都の地ビールです。

これは黒ビールですが、スッキリ飲みやすく…
鯛の塩釜焼き



これはこしひかりのビールだそうです。
鯛の塩釜焼き

あっさりとした味で、どちらもおいしかったです☆



さてさて塩釜の方は…



かれこれ何時間焼いてるのかな?
鯛の塩釜焼き



塩がカチカチ固まりました。
鯛の塩釜焼き



かなづちで割っていき…
鯛の塩釜焼き


でてきました☆
鯛の塩釜焼き



テレビでは何度も見ていたけど、食べるのは初めてで、味は最高でした♪




そして昨日一緒にバーベキューしたみなさま☆

すごくおいしく、楽しく過ごさせてもらいありがとうございました(*>∀<)



またお誘いくださいね☆







Posted by ごろぉ at 10:29 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。