2009年05月15日

おつかれました(*^_^*)

今日、ふと感じたのですが、名前を呼ばれるのって嬉しいですね☆



お客さんに「お姉ちゃん、名前何って言うの??」と聞かれ、一回で覚えてくれるお客さんもいるのですが、その日は名前で呼んでくれているのに、次来た時には「名前、何やった??」「ごろぉです」「そやった!そやった!」そーいうのを繰り返して名前を覚えてくれるお客さんもいます。



今日来てくれたお客さんは前回に名前を教えたのに、ちゃんと覚えてくれてて、嬉しかったです(^-^)b





ごろぉはお話をするようになったお客さんの名前はちゃんと覚えるようにしています。



名前で呼ぶと、距離がぐっと近づくし、会話が楽しくなるから、ごろぉから名前を聞いたりもします☆




♪♪一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟だ♪♪




Posted by ごろぉ at 01:30 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
おはようございます!!

名前呼んでもらうと

なんかホッとします(*^-^*)

あたしも会話のポイントは、話す相手の名前を呼ぶことやとおもいます!!

あと、顔を見ることかナ!!

顔をみると気持ちが通じ合う気がするし
反対に自分が話している時に
あさってのほうばかり見てる人のことは、なんなんあの人って思ってしまいます。。

チョッピリ悲しいですし(´・ω・`)
Posted by coco at 2009年05月15日 07:53
おはょうございます

16日、何人行くかはよく〜わからないですねぇ…
カワウソは行きますょ
Posted by Αц゛ゑ at 2009年05月15日 08:02
cocoさんへ
おはようさんです(*^_^*)自分がされて嬉しいことは相手もきっと嬉しいはずだし、嫌なことは嫌なはずだから、ごろぉも話しする人の目は見ますね(・3-)
cocoさん、今日はお休みで、お掃除に励む日でしょ?ガンバってくださいね☆
Posted by ごろぉ at 2009年05月15日 09:35
Αц゛ゑくん
おはよ♪ってもう寝る時間だから、おやすみだね★
カワウソ来るんだ(^_-)またみんなでワイワイしなくちゃね。楽しみだぁ!!
Posted by ごろぉ at 2009年05月15日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。