2009年06月21日

嘘つきごろぉ。

ごろぉは嘘つきです。




自分の気持ちに嘘をついています。




相手を傷つけたくないからと、口には出さずにごろぉの心にしまっておいた気持ちですが…




言いたくても、タイミングを逃し、言えなくなってしまい、言おうと思ったには、最初よりも、もっと傷つけてしまうのかな……
そう思って、また心にしまい込んでしまいます。






それは本当の優しさじゃないことは分かっているのですが。





そんなずるい自分がたまに嫌になります。





でも、言えないんだな……





Posted by ごろぉ at 01:19 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
相手を傷つけるかもしれないから言えないのは「嘘つき」じゃないと思うよ。

ただ、相手を思いやって伝える言葉は、その時は傷つけるのかもしれないけれど、その傷は時間が消してくれる傷だと思うから…ごろぉさんの心がつぶれちゃわない程度に溜め込まないようにして下さいね!?
Posted by LCS擁子LCS擁子 at 2009年06月21日 05:08
LCS擁子さんおはよーさんです(σω-)。о゚

なかなか難しいですよね。言いだすきっかけがなかったら、一生しまっておきそう。でも、心がつぶれないように、適度にしか悩まないようにしているので、大丈夫です(^‐^)v
どーでもいい人にはズバズバ言えるのに(笑)
Posted by ごろぉ at 2009年06月21日 07:20
嘘つきは泥棒の始まりと子供のころは
教えられたけど、LCS擁子さんもいってるように
大人になると、思いやりの嘘が必要になるよね。

おっちゃんも最近 嘘だらけ人生や
・・でも・こんなおっちゃんにはならんといてや
ごめん!ごろぉちゃんは女の子やった。
Posted by 夢みるおっちゃん at 2009年06月21日 08:44
はじめまして~。

おっさん的発想ですが、自分の気持ちに嘘をついて言わないことは、
多分、あとになって、あー言わなくてよかったんやなと思えるようなことではないかと思います。

その場の感情がぐわーっと盛り上がって言ってしまってからあとで修正がきかなくなった、的なことがいっぱいありますものね。

それがどんな類のことなのか、分かりませぬが・・・。

お好み焼き~
Posted by つんこつんこ at 2009年06月21日 10:09
おっちゃんへ☆
大人は色々と考えなくっちゃいけないもんね(>_<)

おっちゃん最近、嘘だらけなんや(笑)でもおっちゃんはやさしくて、いい人だから、ごろぉはおっちゃんのこと好きですよ♪
ごろぉはおっちゃんみたいなおばちゃんになるわ!
Posted by ごろぉ at 2009年06月21日 11:10
つんこさん☆
こんにちは(o゚ω゚o)ノ゙

ごろぉも昔よりは大人になったので、一時の感情に任せ、後から言わなくてよかったな。って思うようなことは減りました(^^)v

今回の件は、一時の感情ではなく、2年ぐらい持ち越してしまってますね(笑)

焼きそば〜
Posted by ごろぉ at 2009年06月21日 11:14
恋人の事か、友人の事か、異性か同性か分からないけど
私は、その人の先を見据えて、言ったことが先に
その人にプラスになると思えるなら言ってもいいと思います。
逆に傷つけるだけの事なら言う必要なし。

昔あいまいな態度を取った事で人を傷つけた事もありますし、
逆に自分のあいまいさを叱られてその人を見直したこともあります。
自分の事の為なのか・・・
人の事の為なのか・・・

自分の為の事ならきっぱり言って
人の為の事ならよく考えて・・・・って事かな?

なすびの突き出し~
Posted by かあかあ at 2009年06月21日 19:13
かあかあさんへ★
その人の先を見据えても、ごろぉの先を見据えても言わなくっちゃいけないことなんですよ。だから、タイミングを見ながら、ちゃんといいます(パ∀゚)


なすびは用意しますから(笑)
Posted by ごろぉ at 2009年06月21日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。