2009年08月11日

静岡県西部 震度6弱

震源地は駿河湾沖深さ20km 震度6弱 M6.6


5時13分に津波の第1波が焼津市に到達。60cmだそうです。








滋賀県でもけっこう長く揺れましたね(>д<;)






滋賀県北部・南部でも震度3です。






水害や、地震といった天災が、近年増えてますよね。







地球がSOSを出しているのでしょうか?





Posted by ごろぉ at 05:12 │Comments( 20 )
この記事へのコメント
結構、揺れましたね。
Posted by つむぐ at 2009年08月11日 05:15
つむぐさんへ。
震源地近くの静岡県は大丈夫でしょうか?(>_<)
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 05:17
長かったね
7階は揺れが大きかったよ('Д';)!!
目さめちゃった
Posted by のん at 2009年08月11日 05:20
隣のお宅に浜松ナンバーの車が盆休みで帰省されているんですが。心配です。
Posted by つむぐ at 2009年08月11日 05:21
のんさんへ。
2階でもじゅうぶん揺れたのに、マンションだともっと揺れるんやね(。Д゚)
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 05:23
つむぐさんへ。
今テレビは地震のことばかりで、ごろぉも浜松に友達がいるから、心配で、メールをしました。まだ返事はないですが、津波等が心配です。
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 05:25
ごろぉちゃんおはよう。
揺れひどかったね(><)
海外でも大きな地震があったみたいですね。
同時刻にミャンマーより下のアンダマンなんとかってところで
地震あったみたいです。
地球のサインなのかもしれないですね。
Posted by LCSよう子LCSよう子 at 2009年08月11日 06:16
滋賀県は揺れたんや。
大阪のほうは感じなかったけどね。

早朝から大変でしたね。ちゃんと寝てね
Posted by 夢みるおっちゃん at 2009年08月11日 08:51
私は何も気付かなかったよ鈍感なだけかな?(;^_^A
Posted by かあかあ at 2009年08月11日 09:12
よう子さん、おはよー!
同時刻に他でも地震があるなんて、地球が壊れてしまいそう(oдo艸)
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 09:57
おっちゃんおはよー☆
揺れはけっこう長かったし、ビックリしたよ。大阪までは届かなかったんや〜!!かあかあさんは、気が付いてないんだって(笑)
不思議だね(。-∀-)
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 09:59
かあかあさんへ☆
うーん………

あんなに揺れたのに、気が付かないなんて、もしかして寝ぞう悪かったり?(笑)
揺れてる間、ずーっとコロコロ寝返りしてたのかなぁ?
不思議だわ!U+2211(゜◇゜;)
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 10:01
怖かったですね~!!ヾ(≧∇≦*)ゝ思わず、ベットから落ちそうになっちゃったよ~!!
Posted by キティ&コナンlove at 2009年08月11日 10:55
キティ&コナンloveさんへ。
揺れが長いと本当に怖いですよねd(>д<;)天災だけはどうにもできないから……
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 11:01
本当!!どうしようもないもんね~!!誰に、何処に、訴えたら良いのでしょうか!?嫌ですね~!!まだまだ、夏休みあるのに~!!私は、サービス業界勤務なんで、夏休み関係ないですが…!?
Posted by キティ&コナンlove at 2009年08月11日 11:09
地震あったんですね・・・
全然気づかずに爆睡してました(@_@;)
自分が怖い・・・
Posted by しちのしちの at 2009年08月11日 11:12
キティ&コナンloveさんへ。
いつ、どこにいる時に、何が起こるか分からないから、家族の間では色々話し合って、決めとかないとダメですね(>_<)
連絡が取れなくなる場合もありそうだから。
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 11:12
しちのママへ(;^_^A
お疲れさま!かあかあさんも気が付いてないから、大丈夫ですよ☆でも、もっと大きな地震で寝てたら、危ないけど(・ω・`;)
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 11:14
阪神大震災の時も爆睡してました・・(@_@;)
滋賀県に大地震がきたら 1番最初にアウトですね(@_@;)
Posted by しちのしちの at 2009年08月11日 11:24
しちのママへ。
阪神大震災で爆睡なんて?!ママの住んでいる家(マンション)が強いのか……?
滋賀県に大地震がきたら本当に一発でアウトだから、寝る部屋には倒れたり、落ちたりするものは置いたらダメですよ(゜◇゜;)
Posted by ごろぉ at 2009年08月11日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。