2009年08月17日

一歩前進!

買いました☆
一歩前進!



本屋さんを4件まわりました。
取り寄せは嫌で、何がなんでも今日からスタートしたかったんです(^^)

明日から始めようではなく、今日から、今から始めることも大切ですよね?




Posted by ごろぉ at 13:48 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
現代訳ですね。

源氏物語は、古典よりも現代訳のほうが面白いかもしれませんよ。
いろんな作家さんが現代訳をなさっているので、読み比べるのもいいかもしれませんね。

源氏物語、ゆっくり読むと面白くて大好きです。

ごろぉちゃんは、誰に想い入れるのかなぁ
Posted by しーchanしーchan at 2009年08月17日 15:29
私が購入したのと同じですね(^。^)y
草津イオンの喜久屋書店は上下とも豊富にありましたよ。。
教えてあげればよかったね~(~_~)

時間かけてゆっくり読んで下さいね!
Posted by しちのしちの at 2009年08月17日 17:37
しーchanさんへ☆
しちのママの真似っこをしました(^^)vAnnaさんからのアドバイスで、一日一文でいいから読んでみたら?服を買うより、何か食べるより、為になるよって♪
だから、始めてみることにしました。

高校の時に、古文の授業で源氏物語をちょっと習った記憶がありますが、話の内容なんてちんぷんかんぷんで…(o´ェ`o)
少しずつ読みすすめていきたいと思います☆

源氏物語の内容が分かるようになった時は、ぜひ語りましょう♪
Posted by ごろぉ at 2009年08月17日 18:12
しちのママの真似をしました☆
源氏物語といっても、たくさんの種類がありました。現代語訳だけのものでも、色んな人が訳していて……

Annaさんの真似っこで読書を始めて、しちのママの真似っこで同じ本にしました(。-∀-)
これでごろぉもいい女?
Posted by ごろぉ at 2009年08月17日 18:16
ごろぉちゃんは今でもいい女ですょo(^-^)o
Posted by しちの at 2009年08月17日 20:25
しちのママへ☆ありがとうございます♪
でもごろぉはまだまだです。今日より明日、明日より明後日と、小さなことでも、日々成長していきたいです。そしたら5年後、10年後には、ミラクル素敵な女性になれるでしょ?(笑)
という気持ちで、向上していきたいです(*゚∀゚*)
ちやほやされる年齢でもなくなってきてますから、これからは、内面が表に出るじゃないですか(;^_^A
Posted by ごろぉ at 2009年08月17日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。