2009年08月21日

文字離れ

大人になったら、文字離れを感じませんか??


ごろぉは、学生時代より文字を書くことが減り、文章を読むことが少なくなり、読めるけど、書けとない漢字も増えてきたなぁと、文字離れを実感します(;^_^A

ちょっとメモを取るぐらいなら、ひらがなで書いてしまったりしてしまいます。


ここ何日か前から、読書をはじめました☆
源氏物語を1日に数ページ理解しながら読み、他に読みやすい本も読んでいます♪本を読んだ後は、脳がざわざわと動いている感じがするのは気のせいでしょうか?

それと、ちょっとメモを取る時も、漢字を思い出し、きちんと書くように心がけるようにしました(^^)v


本を読み、きちんと文字を書くことで、ごろぉの文字離れが少し治ればいいですけど…(*-ω・)




Posted by ごろぉ at 13:21 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
えらいな~
詠めても書けないっていうか..ね~
今度、ごろぉちゃんに会ったら、いい女になりすぎてて、分からんかもやわ~
良いことハマったね。
Posted by アツ姫 at 2009年08月21日 15:19
アツ姫さまへ♪
滋賀咲くブログでたくさんのいい刺激をうけたした☆いい女へは、まだまだですが、いつかそのうち(o^∀^o)
Posted by ごろぉ at 2009年08月21日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。