2009年08月26日

清掃活動終わりました。

栗東駅前はきれいに見えるものの、以外と集まるものですね(・ω・`;)
清掃活動終わりました。

タバコのポイ捨てや、食べたものの空き容器、空き缶などがほとんどで……。


今日はごろぉを含め、激辛会のメンバー7人で集まりました。滋賀咲くブロガーのハバネロやんさん、にぎっち、黒米っちも一緒です(*-ω・)
清掃活動終わりました。



ゴミを拾いながら歩き、終わってからみんなで黒米っちの作ったハバネロシフォンケーキを試食しながら、コーヒーを飲みました♪
清掃活動終わりました。



清々しい朝になりました。

…が

帰る時には新たなゴミが捨てられていて、ちょっと悲しく思いました。

ゴミはゴミ箱に!!





Posted by ごろぉ at 09:18 │Comments( 12 )
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー☆

また次回頑張りましょう
(^0^)/
Posted by 黒米っち at 2009年08月26日 09:23
黒米っちへ☆
いいことするって気持ちがいいね(゚∀゚)心があらわれるね(笑)

またまたガンバりましょう。お疲れさま☆
Posted by ごろぉ at 2009年08月26日 09:26
お疲れ!

次回もECO活動頑張ろうね。
Posted by にぎっち at 2009年08月26日 09:30
にぎっちへ☆
朝からお疲れさまでした!ECO活動でも、なんでもガンバらせてもらうよ(^^)v
同じメンバーなんだから☆
Posted by ごろぉ at 2009年08月26日 09:38
お疲れさまでした。

最寄り駅南草津もたばこのポイ捨てや紙くずが目立ちます。
自分の庭ならそんなこともせーへんのやろうに・・・。
僕も皆さんを見習って、築いたゴミは拾って帰ることにします。
Posted by 植西哲也 at 2009年08月26日 11:01
うえちゃんさん、おはようございます(。-∀-)
駅で喫煙できなくなったせいか、それまでに1本だけ吸っていこうと、駅前でポイ捨てしていく人がいるみたいですね。一部のポイ捨てする喫煙者の方のせいで、真面目な喫煙者の方もポイ捨てしていると見られるのは、かわいそうに思いますが…(・ω・`;)
自分の出したゴミは、ゴミ箱に!ゴミ箱がなければ持ちかえる!一人一人の心がけで、ゴミはなくなるはず。当たり前のことが、通用する世の中になってほしいですね☆

って、ごろぉが言っても似合わないし、説得力がないかな(笑)
Posted by ごろぉ at 2009年08月26日 11:10
お疲れ様でした…★私も、昨日から、仕事で、お店の周りのゴミ拾いがありました!!植木の下や、植木と植木の間に、紙くずや空き缶、使用していない自転車のカゴに、ペットボトル(中には、中身入り)、空き缶、空き瓶なんか…!!いつも、車で、通り過ぎるだけだったので、ビックリやら、悲しいやらでした…★
Posted by キティ&コナンlove at 2009年08月26日 12:11
朝早くから集まってもらってありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でしたァ~
ではまた次回
w(゜ー゜)w
Posted by 激ネロちゃん at 2009年08月26日 12:17
キティ&コナンloveさんへ☆
捨てるのは一瞬でポイって捨てれるんだけど、そのひとつひとつを拾うのは大変ですよね!拾う側の気持ちになって、捨てる人も減ればいいですが…
Posted by ごろぉ at 2009年08月26日 12:38
激ネロちゃん♪
ごろぉはちょっと遅れちゃいましたが(笑)
参加してよかったです。次からも、楽しいイベントだけでなく、今日みたいな活動にも参加したいと思ってます!
ごろぉ一人が拾うゴミなんて、ちょっとだけど、この姿を見た誰かの気持ちが少しでも変われば、意味があることだから(`・ω・)b
ではまた次に♪
Posted by ごろぉ at 2009年08月26日 12:41
今日、携帯もっていくの忘れたから
コメント入れるの遅くなりました。
本当に早起きして清掃するなんて
ごろぉちゃん偉い!
ポイ捨てする人をみると腹が立つでしょう。
自分で一回清掃すればやってはいけないことが
よくわかるのにね。
これからも頑張ってくださいね
Posted by 夢みるおっちゃん at 2009年08月26日 19:23
おっちゃんへ☆
今日は、清掃活動しました!ガンバりましたと言えば嘘になっちゃうからね(笑)
これからもみんなでガンバるよ(^^)v
Posted by ごろぉ at 2009年08月26日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。