2010年01月04日

状況をお見せします。

この大きな鍋を火にかけたままにしてしまいました。
状況をお見せします。



炎と熱で炊飯器やその他の物も焼けとけています。
状況をお見せします。



熱で焼けたガラスの破片は散乱して。
状況をお見せします。



火の手が回っていないところも、ススが回り、トイレのスリッパの後もくっきり。
店内隅々までススだらけです。
状況をお見せします。






昨日の火事で、千味はこの状態です。


熱がまだあるのか、疲れているのか、本来なら今ごろ新年初の営業をしているはずだったからか、涙、出そうになりますね。



ご心配、ご迷惑おかけしています。。。



Posted by ごろぉ at 18:26 │Comments( 24 )
この記事へのコメント
大丈夫?

去年、うちもボヤがでて大変でした。

おつかれのでないようにしてください。
Posted by 花 at 2010年01月04日 19:05
ごろぉちゃん大丈夫ですか、いつも私が大変な時、ごろぉちゃんにあたたかい言葉かけてもらっていつも元気頂いています。。。私に手伝える事があったら何でも言って下さいね。タイルとか在庫が事務所にあるのでよかったら使って下さいね。こんな時は周りの人に甘えて。。。
Posted by Sooki at 2010年01月04日 19:17
花隊長へ。
大丈夫です。
大丈夫!!
Posted by ごろぉ at 2010年01月04日 20:53
annaさん、ご心配ありがとうございます(^ ^)
大丈夫です。周りのみんなも、ご近所さんもあたたかく支えてくれているので…
Posted by ごろぉ at 2010年01月04日 20:56
実際に現場に立つと、何とも言えない気持ちになるんだろうね。
ほんと、お疲れがでませんように。
Posted by のんのん at 2010年01月04日 21:05
わー大変なことに
お母さんせめないでね コンロの消し忘れよくあるのです うちも ほんと気をつけないと

 きっと早く再開できるからがんばってね 
炊飯器と 30cmのなべ 再開までにもって行きます、使ってね
Posted by そば打ちおじさん at 2010年01月04日 21:23
なんてことでしょう。。。

ケガをされてないと知り少し安心しましたけれど、
大変ですね。
お母様もごろぉちゃんもお疲れが出ませんように。。。
annaさんがおっしゃるようにこんなときは甘えてくださいね。
うちにも在庫の品が沢山ありますからね!
Posted by 株式会社アトゥム at 2010年01月04日 21:50
のんちゃんへ。
お母さんも、ごろぉもまだ現実と受けとめれてない気持ちです。
夢だったらいいのにな…って思ってるし。。。


メール返せてなくってゴメンね!心配ありがとう。
Posted by ごろぉ at 2010年01月04日 23:19
そば打ちおじさんへ。
なってしまったことに対して、誰も責めたりしたいですよ。お店にはほとんどノータッチのお父さんも、怒ることもなく、ただただ、心配だったみたいだし、何より今後のことですね…。

再開のめど、全くつかない状態ですが、ガンバるしかないですもの!!
Posted by ごろぉ at 2010年01月04日 23:23
株式会社アトゥムさんへ。
ごろぉもお母さんも共に不在の時の火災で、ご近所さんたちも、誰一人ケガがなかったことが幸いでした。

ごろぉも、お母さんも甘えれる性格じゃないんですよね。。ただでさえ迷惑ばかりかけているので。

でも、本当に周囲の方々の優しさに感謝です。
Posted by ごろぉ at 2010年01月04日 23:27
ごろぉちゃん、私は実家に帰っていて、電波が悪くて、皆さんのブログどころか、自分のブログも、なかなか見れなかったので、帰りの船の中で状況をしり、びっくりしています
頑張って下さいね、
1日も早く、元の千味に戻れますように。
Posted by アツ姫 at 2010年01月05日 12:13
アツ姫さまへ。
驚かせてゴメンなさい。
ごろぉもお母さんも大丈夫です!
工事、少なくともひと月はかかるみたいだから、まだまだ営業はできませんが、最善を尽くしたいと思います。
Posted by ごろぉ at 2010年01月05日 13:40
怪我がなかったのが何よりです。

お疲れのでませんように。
Posted by 髪切り職人 at 2010年01月05日 15:50
髪切り職人さんへ。
誰もケガがなくよかったです。

オープンから2年半以上、用事がない限り、ずっと夜は千味だったから、千味がないとぽっかり穴が空いちゃいますね。。。
時間も心も
Posted by ごろぉ at 2010年01月05日 18:58
ごろぉちゃん、昨日の夜遅くパソコンで見て、ただただびっくりしてしまいました。

義母もよく鍋を火にかけたままほったらかしにするので、人事とは思えません。

火傷する人が誰もいなかったのは幸いです。

甘えられない性格みたいだけど、こういう時はくれぐれも無理しないでね!

少しでも早く千味の復活とお母さん、ごろぉちゃんが元気になってくれますよう心からお祈りしてますね!
Posted by モコちゃん at 2010年01月05日 20:11
モコちゃん、ありがとう。
ごろぉも千味を1人で営業している時、お鍋を火にかけたまま、お客さんのドリンク運んだり、焼き物を焼いたりしていて、火にかけたことをすっかり忘れ、焦がしてしまったことがありました。
年齢関係なく、本当に気をつけないとダメですね。。

お母さんもごろぉも元気ですよ!

ブログ更新してませんが、大丈夫です(^ ^)
Posted by ごろぉ at 2010年01月06日 13:37
大事に至らなかったのが不幸中の幸いでしたね。

火の用心です。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2010年01月06日 14:52
MOMO−TAROさんへ。
用心します。。
Posted by ごろぉ at 2010年01月06日 14:55
早く、お店が再開できると良いですね。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2010年01月06日 16:59
MOMO−TAROさんへ。
気持ちも新たにガンバっていきます(^_-)
Posted by ごろぉ at 2010年01月06日 17:56
ファイト!
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2010年01月07日 11:45
MOMO−TAROさん、あっちこっちで、エール、ありがとうです(;^_^A
Posted by ごろぉ at 2010年01月07日 11:53
今頃ですが大変だったのですね、でもケガ人がいなくて良かった、私も幼稚園の頃に家が全焼してし、20代の頃に勤め先の店がボヤですすだらけで(^_^;)2度も経験しております。大変ですが、あっと言う間にいろんなものなくなりますがケガがなければ大丈夫、すぐに笑顔の日が来ますわ、(たくさんの友人で笑顔になっているかな?)体に気を付けて頑張って下さいね
Posted by あさ at 2010年01月08日 13:50
あささんへ☆
人生で二度も火事を経験するなんてw(°O°)w


ごろぉは大丈夫ですよ☆
みんなによくしてもらっているから!

乗り越えられない壁はないです!
Posted by ごろぉ at 2010年01月08日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。