2010年01月20日

タジン鍋

↑ごろぉの晩ごはんがタジン鍋料理じゃないですよ。

知ってますか?タジン鍋!!
ごろぉは昨日まで知りませんでした。

2月に友達の結婚式にお呼ばれしているのですが、その友達から昨夜
『ごろぉ〜、カタログギフトかタジン鍋どっちがいい??』

よせ鍋。
もつ鍋。
タジン鍋?(・・?)

料理名なのか、調理器具名なのか…

それすら知りませんでした。

ちょっと調べたら、この鍋のことをタジン鍋というみたいですね☆
タジン鍋




モロッコ発の『タジン鍋』
直火よし!
電子レンジよし!
油を使わずに蒸し料理ができるヘルシーさが好評。
とんがり帽子のような形がかわいい鍋です。



以前にお呼ばれした式のカタログがまだ頼んでいないまま、2冊残っているからタジン鍋にしようか…

でもタジン鍋を心斎橋から持って帰るのか…(*>ω<)

検討中。



Posted by ごろぉ at 19:36 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
しまう場所があれば
タジン鍋!

場所とりそうやー(笑)
Posted by のん at 2010年01月20日 19:50
のんちゃんへ☆
ごろぉ、独身だから、また悩むんよ(●>з<)

今、まだ頼んでないカタログ2冊眺めてるんだけど、これも選べず……(笑)


こまったこまった。
Posted by ごろぉ at 2010年01月20日 19:53
2冊の中に、リラックマのぬいぐるみとかは、ないのぉ~!?o(^▽^)o
Posted by キティ&コナンlove at 2010年01月20日 21:48
キティ&コナンloveさんへ☆
リラックマはないんです。
あったらいいんだけどね。。(-ε-)
Posted by ごろぉ at 2010年01月20日 21:53
ありゃりゃ~☆残念。あったら、すぐに、頼んでる筈だし…!!
Posted by キティ&コナンlove at 2010年01月20日 22:16
キティ&コナンloveさん。
そうそう(^_-)
あったらすでに頼んでますよ♪
Posted by ごろぉ at 2010年01月20日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。