2010年02月01日

牡蠣の季節

つい先日、広島から殻つきの牡蠣を買いました。
ごろぉが家族みんなの分を焼いて、殻を開いて…
牡蠣の季節



食べました。
牡蠣の季節



たくさん食べました。
牡蠣の季節



めちゃくちゃおいしかったです♪

ちなみに、ブログでは登場しないから、あまり知られていませんが、実はごろぉにはお兄ちゃんがいます。
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、ごろぉの4人家族です(。-∀-)

仕事柄なかなか4人がそろって晩ごはんを食べることがないんだけど、牡蠣の日は珍しくそろってました。


今日の晩ごはんはお一人様かな?



Posted by ごろぉ at 19:28 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
ごろぉちゃん

牡蠣は美味しいよね

私は生牡蠣が大好物やけど、カキフライはダメなんや(笑)

火が通っていても、少し生に近いのなら、食べられるんや

また生牡蠣を食べたい病になる季節やわ(笑)
Posted by フーミンママ at 2010年02月01日 19:36
フーミンママは加熱した牡蠣はアカンのや。。。
ごろぉは生も加熱したのも両方好きだけど、牡蠣はあたったら怖いからって、お母さんが生はあんまり食べたらアカンって(T_T)
こないだは生でひとつだけ食べて、残りは蒸し焼きに。
でも半生ぐらいだったり、ぷりっぷりで最高でした!
牡蠣の季節もあと少しだね(ノ)゚Д゚)
Posted by ごろぉ at 2010年02月01日 19:44
おお~ 昨日家も食べた~
めっちゃ美味しいよなあ~
ああ~ また食べたくなってきた・・・
Posted by ねえさん at 2010年02月01日 20:36
ねえさんへ。
牡蠣っていくつでも食べれるね(笑)
滋賀県でも、牡蠣食べ放題があれば最高なのに(^ ^)
Posted by ごろぉ at 2010年02月01日 21:23
私も、牡蠣大好き!!o(^▽^)oでも、旦那は、生でも、カキフライでも駄目なんだなぁ~☆正月に、生カキ食べたんだけど、美味しかったです!!(*^_^*)
Posted by キティ&コナンlove at 2010年02月01日 21:46
キティ&コナンloveさんへ☆
冬は牡蠣ですよね〜♪
ごはん屋さんでめ、季節限定でカキフライや、焼き牡蠣ありますが、必ず頼んじゃいます。
冬がきたなぁって(笑)
Posted by ごろぉ at 2010年02月01日 21:56
美味しいよね~!!(はるな愛風)(笑)何年か前に、広島の宮島へ行った時も、食べたんだけど、美味しかったです!!(*^_^*)
Posted by キティ&コナンlove at 2010年02月01日 22:30
キティ&コナンloveさん☆
宮島ですか〜♪
広島だったら、食べ放題ですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

いってみたーーい。
Posted by ごろぉ at 2010年02月01日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。