2010年02月03日

まきまき巻き寿司

ごろぉ家の恵方巻きでございます。

【具材】
にんじんにかまぼこ。
まきまき巻き寿司


三ッ葉に。
まきまき巻き寿司


たまごに。
まきまき巻き寿司


高野豆腐に干し椎茸。
まきまき巻き寿司


かんぴょうにおあげさん。まきまき巻き寿司




【作り方】
海苔に、酢飯をひろげて、具材を並べまーす!
まきまき巻き寿司


ぐるぐる、まきまき。
まきまき巻き寿司


できあがり☆

【食べ方】
西南西むかってかぶりつきましょう♪
まきまき巻き寿司


たくさん巻いたので、残りは切っていただきます☆
まきまき巻き寿司




お母さん、マメでしょ?

でもね、でもね。。。



お母さん、豆買い忘れてました(笑)



Posted by ごろぉ at 18:27 │Comments( 10 )
この記事へのコメント
豆がないと鬼を追い出せないよ

おっちゃんはもう豆まき完了!
その後、年の数だけ豆を食べました。
腹こわしそうやわ。
Posted by 夢みるおっちゃん at 2010年02月03日 20:02
あーん
口あけてまってる~(笑)
Posted by ねえさんねえさん at 2010年02月03日 21:29
お母さんの巻き巻き恵方巻き食べてみたいです。(*^_^*)来年の分に、予約しておきます。o(^▽^)o
Posted by キティ&コナンlove at 2010年02月03日 22:43
おいしそうな太巻き!!
アタシも手作りしてみましたが
見事に具は 隅っこに寄っちゃってたよ・・・(涙)
Posted by 密 at 2010年02月04日 00:35
ちゃんと巻き寿司作るなんてエライっ(*^□^*)

美味しそうです!
Posted by しちの at 2010年02月04日 01:58
おっちゃん、お腹大丈夫??
歳の数、ちゃんと食べたんだ(笑)
ごろぉも食べたけど、なかなかおいしかったね(^ ^)
Posted by ごろぉ at 2010年02月04日 07:59
ねえさんのお口に、豆まけばいいのかな?(笑)

↑冗談がすぎましたm(_ _)m
Posted by ごろぉ at 2010年02月04日 08:01
キティ&コナンloveさんへ☆
来年のことを言ったら、鬼が笑いますよ(*^□^*)


あっ。
鬼を笑わすなんて、最高ですね♪
Posted by ごろぉ at 2010年02月04日 08:03
密ちゃん、エライね☆
なかなか自宅で巻く人が少なくなってるのに、若い密ちゃんが(-ω・)


具が端っこに寄ろーが、何しよーが、あみ太郎にとっては、素敵な思い出のひとつになっていくんだから、クリスマスにしても、節分にしても、素晴らしく、最高だと思いますよ♪
Posted by ごろぉ at 2010年02月04日 08:08
しちのママへ☆
お母さん、エライよね。。
見習わないといけない、いいところの一つです♪
Posted by ごろぉ at 2010年02月04日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。