2010年05月30日

BIRTHDAY ランチ♪ その1

特別な日のスペシャルランチ♪
BIRTHDAY ランチ♪ その1



個室(^ ^)v
BIRTHDAY ランチ♪ その1



誕生日だから、五里さんからプレゼントを☆
BIRTHDAY ランチ♪ その1



辛口のスパークリングワイン。
飲みやすく、めちゃうま♪
BIRTHDAY ランチ♪ その1



左から鴨でしょー
たたきでしょー
マグロのづけと、山芋を和牛で巻いちゃったでしょー
牛肉をカラシ酢味噌で和えちゃったでしょー
BIRTHDAY ランチ♪ その1



鴨は、名前忘れたけど、鴨業界では有名な鴨みたい(笑)

たたきは、とろっとろのゴマ豆腐とシャキシャキの山芋、泡醤油、わさびを巻いて食べるんだけど、ゴマの香り、食感、美味しく、楽しく〜♪

マグロのづけを牛肉で巻いちゃったやつ、意表をつかれました。。。
肉と魚??どーなの??
って感じなんだけど、マグロが負けず、肉料理中の箸休めって感じだったかなー

牛肉のカラシ酢味噌なんて、驚くぐらい、お肉が柔らかくって、さっぱりと☆


そして、この牛肉の唐揚げ!
おいしくないわけがないでしょ(笑)
BIRTHDAY ランチ♪ その1



これから、焼きに入りまーす。
ヘレ、サーロイン、マイタケ、アスパラ、しいたけ、玉ねぎ、赤こんにゃく、黄色いパプリカ。
BIRTHDAY ランチ♪ その1



まずはヘレから♪
BIRTHDAY ランチ♪ その1



お野菜も焼いてー
BIRTHDAY ランチ♪ その1



焼いて焼いてー
いただきました。
BIRTHDAY ランチ♪ その1



泡塩に、ニンニクチップに、西洋わさびだったかな?
BIRTHDAY ランチ♪ その1



この泡塩、サイコーです!
お肉やお野菜に乗せると、ジュワっととけるんだけど、塩辛くなく『まろやか』という感じで、お肉、お野菜の素材の旨味、甘味を引き出してくれてましたー。。。


サーロインって、脂身が多く、霜が降ってて、おいしいんだけど、あまり量を食べれないですよねー

でも、この日食べたサーロインは、赤身をうまく食べるために、飼料から考えて育てた牛さんのサーロインで、びっくりするぐらい、赤身の旨味がたっぷりなサーロインでした!!

本当に何から何までこだわっているから、お肉に負けず、野菜もおいしいんだ。

パプリカも、しいたけも、生でも食べれるぐらい!

まだまだ食べましたよ(笑)

書ききれないので、続きはその2で(^ ^)



Posted by ごろぉ at 14:08 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。