2010年07月01日

ブログ、続行???

気が付けば7月になってました。

今日はお野菜お休み。

6週間ぶりにゆっくりしてます。

休みのたびに、出かけてたもんな…


ごろぉがブログを始めたきっかけは、常連さんからの一言でした。


常連さんが、違うお店の店主さんがブログしているよー
ごろぉちゃんもしてみたらいいじゃん?

この一言からブログを始めました。



ブログって何??

あーー。日記ね!

書いちゃえ、書いちゃえ(笑)



こんな気持ちで始めたブログでした。

自由に楽しかったことや、悲しかったこと、ココロのモヤモヤも、けっこうありのままの気持ちを書いたり、たまにはお店のことを紹介しながら、自由にごろぉの日常を書いてました。

誰が見ているでもなく、見ていたとしても、ごろぉのことを知らない人たちばかりだから、最初は本当に自由に書いていました。。。



疑問や悩み、ココロのモヤモヤも書けたのに、最近は全く書けなくなりました。



書いたらいいじゃん。
ごろぉの日記だから、好きに書くべきじゃん。



……

でも、書けなくなりました。


悩み・不安なキモチ、マイナスだけではなく、楽しかったり、嬉しかったりしたプラスな出来事ですら、日記・記録として書けなくなりました。


だって、ブログを通してたくさんの人と知り合ったし、お客さんがブログをのぞいてくれたり、知り合いがたまたまブログを発見して見ていたり……


言葉や内容を選んで書かなくてはならなくなり、自由な日記ではなくなってました。


嬉しかったこと。
楽しかったこと。
悲しかったこと。
悩んでいること。


リアルに本音で書けないこともしばしば…。


嬉しかったり、楽しかったことを書いたら、誰と?どこで??
って、そーいう風なことを言う人がいたり、悩みを書いたら書いたで、ありがたいことに、たくさん心配していただき、申し訳ないぐらいで…


嘘は書かないけど、本音も書けない状態が続いていました。



ごろぉは、自分の悩み・不安を普段、口に出すことはあまりせず、ココロ許した人にさえ、相談することも少なく、自分の中で噛み砕き、消化してました。

それでも、消化しきれずたまったものを書くことで発散できてたのに…


楽しいこと・嬉しいことも、本当は『ひゃっほーい♪』
『聞いて、聞いてー』って書きたいのに、書けず……


ごろぉと千味。

始めた時と最近じゃ、ブログにズレを感じてました。


嘘は書かないけど、本音も書けない。。。

書きたい芯のキモチは書けず……


なんのためのブログなんだろー??



書きたいのに、言いたいのに……

だから、たびたび現れたロバ
ブログ、続行???




言いたいけど言えない時のモヤモヤの象徴のロバ。


多分、きっと、この先もロバが出てくるんだろーな。。。


ロバなしで、本音、書けたらいいんだけど、無理だから、ちょこちょこ本音もロバも小出しに続けていこうかな。。。





Posted by ごろぉ at 13:49 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
嘘を書こうが本音を書こうがごろぉちゃんの自由です。
書くのも書かないのもごろぉちゃんの自由です。
ただ、
自分が納得する事が一番大事です。
言いたいヤツには言わせておけばよいだけで、スルッと上手くかわす事もひとつのテクニックです。
自分が納得出来る書き方でぼちぼちやってみてください。
Posted by ニシヤン at 2010年07月01日 14:52
ニシヤン、ありがとー

わざわざ、ゴメンね(笑)
Posted by ごろぉ at 2010年07月01日 16:35
私も『店』という顔があるので「好きに書けないからイヤだなぁ」と思うこともあります。
Posted by ジョシュ at 2010年07月01日 17:32
おかえり

大変だね~色々気をつかって

滋賀咲く以外のブログもうまくつかいわけていけばいいと思います
おっちゃんもそうしてるよ
Posted by 夢みるおっちゃん at 2010年07月01日 20:05
ジョシュちゃんへ☆

最初は本当に、何も考えずに自由気ままに書いてたんだ。。。

それはそれで、問題かもしれなかったけど(笑)
Posted by ごろぉ at 2010年07月02日 00:42
おっちゃんへ☆

ただいまー

なのかな??(;^_^A


まだ宙ぶらりんかもだけど、とりあえず、日記はノートに書くことだね!!
Posted by ごろぉ at 2010年07月02日 01:06
ちょうどいてない間が休みでした。

すみません チョキボンって 何をメインにしているのかな。
Posted by そば打ちおじさん at 2010年07月02日 07:53
そば打ちおじさんへ☆
チョキボンじゃなくて、チェキポンだよ(笑)

元々ラジオがどーとかいう感じで始まったみたいなんだけど、ごろぉ、ラジオ聞かないし、あんまり知らないんだ。。。


チェキポンの方で、そば打ちさんのあしあとがあり、ちょっとビックリでした♪
Posted by ごろぉ at 2010年07月02日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。