2010年07月23日

紫外線。

【紫外線】
波長が10 - 400 nm、すなわち可視光線より短く軟X線より長い不可視光線の電磁波である。
光のスペクトルで紫よりも外側になるのでこの名がある。


意味、分かりません(笑)



紫外線の有用な作用としては殺菌消毒、ビタミンDの合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、あるいは皮膚抵抗力の昂進(こうしん)などがあるそうで、当たりすぎは体やお肌に悪いみたいですが、たまには浴びないとダメみたいですよ。




今日は、浴びた浴びたー

今日のごろぉ、太陽が似合う似合う!

また、あのハデなアロハシャツが似合う似合う(笑)



太陽浴びた日は、なぜか普段より疲れた感じが…


そんなわけで、就寝です。


ココロもカラダもリフレッシュ☆



明日からまたガンバるぞー



Posted by ごろぉ at 00:31 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。