2010年07月27日

男鹿。

読めますか?


男鹿。


秋田県の沿岸部中央部、男鹿半島。


『おが』です。


男鹿半島の北側にある若美は、メロンの栽培を始めて40年。
『若美といえばメロン』
と言われるほど有名だそうです。

ごろぉは知りませんが(笑)


朝夕の寒暖の差が大きく、砂丘地で、豊富な冷たい地下水に恵まれた土地です。

おいしいメロンができる気候らしいですね。


通常、甘いと感じるメロンの糖度は13度ぐらいみたいで、男鹿メロンは、糖度水準15度以上と高く、多汁質でさわやかな味わいの緑肉メロンです。
網目も細かいですねー♪
男鹿。








送られてきました。
秋田から♪


明日にでも、冷やしていただくとします。


甘ーい香りがただよってます(^ ^)



Posted by ごろぉ at 00:54 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。