2010年10月22日

愛するあなたへ。

愛する人に、ちゃんと愛情を伝えてますか?


大切だとココロでは思っているのに、ついつい口ではケンカしちゃってませんか?


ごろぉ、ついついしちゃいます。


本当は何よりも大切な人なのに、一緒にいすぎなのか、素直に大事に思っていること、愛していることを伝えられません。。。


だって、恥ずかしいじゃん。


好きだと口に出したり、愛しているからって抱きしめたりできないですよね。


本当は誰よりも、思い、考えてるんだけど…


やっぱり身近すぎて、テレて示せなかったことを今日は勇気を出してしてみました。


大好きで、大切で、守りたいあなたのことを、まずは行動で、手を握り抱きしめ、言葉で大好き、大切だと伝えました。


身近すぎるから、この先、ケンカもするけど、ケンカしながらも、1日の終わりにはハグをしようと…


今日、お母さんの手を握り、抱きしめて「ケンカもするけど、お母さんのことも、お父さんのことも大好き」と、言葉と行動にしました。


一緒にいすぎて、ケンカも仲直りもすべてが当たり前になっていたけど、ココロの奥の奥の奥で思っている気持ちを、言葉と態度で示したら、すごーく気持ちがいいですね。


母を抱きしめ「大好きだから」って言えますか?


ごろぉ、言いましたよ(笑)


まさに勇者。



人を思う気持ちは、もちろん大切だけど、思いは言葉に、言葉は行動に!!


大事なことだと思います。じゃないと伝わらないじゃん。


きちんと伝えてますか?


まずは言葉。次に行動。


親・家族・子ども・恋人・友人…


愛する人に、愛を言葉とカタチにしてぜひ伝えましょー


いい夢見れますよ♪




Posted by ごろぉ at 04:14 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
そうだそうだごろぉちゃんの言うとおり。。。私にはそれが欠けていました、母にも、宋宜にも、大工さんにも、ネコにも今日は実行します、ごろぉちゃん心配してくれて、本当にありがとうね。
Posted by anna at 2010年10月22日 07:46
口にすることは大切ですね気持ちは言わないと分からないものですもんね
Posted by しちの at 2010年10月22日 13:59
annaさんへ☆

ワンクッション置いた相手にはできるのに、身近すぎたらなかなか恥ずかしいですもんねー

恥ずかしいけど、言われて、されて嬉しいことだから、どんどんやっちゃいましょ(^-∀-`)
Posted by ごろぉ at 2010年10月22日 19:06
しちのママへ☆

言葉・態度・行動にするのってなかなか難しいけど、それができる素直な人間になりたいですね(^ ^)
Posted by ごろぉ at 2010年10月22日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。