2010年10月28日

名古屋満喫の旅。

ういろ食ってます。
名古屋満喫の旅。





なぜにういろ??

そこにういろがあるからです(笑)



こないだ、名古屋に行って来たんだ。

目的は世界の山ちゃん(笑)
お昼着で1日名古屋を満喫してきました♪

まずはお昼ごはん。
名古屋と言えば、味噌煮込みうどん。
名古屋満喫の旅。




味噌煮込みうどんなら、ここを押さえとけーってことで、山本屋本店に。
名古屋満喫の旅。




名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんに、白ごはんに漬物もついてます。

うどん、固いんだー(笑)

でもうまかったー♪


お腹も満たされ、次に大須へ…

まずは大須観音さまに手を合わせて、大須をぶらぶら。

回りきれないぐらいのお店の数々。。。

職人さんがやってる時計屋さんに行ったり、アジアン雑貨屋さんで買い物したり、おしゃれなカフェでコーヒーは飲めないからチョコのドリンクを飲んだり(笑)
大須でお土産も購入。

名古屋=ういろ

押さえるべきは、青柳ういろ。

大須ういろも有名だから、両方のういろを買いました。


たくさん歩き、お買い物もしながら、幻の手羽先で有名な山ちゃんに行こうと思ったんだけど、時計屋さんのおじさんが、「山ちゃんはばったもん。本物は風来坊」って言ってたから、急きょ変更。

風来坊で名古屋名物・元祖手羽先唐揚げを食べました。
名古屋満喫の旅。




他にもおばちゃんおすすめの大あさりに、味噌串カツとかもいただき、大人の遊びを(笑)
名古屋満喫の旅。




なぜにパチンコかって、なんか、名古屋発祥らしいから、とりあえずは名古屋を満喫しよーかと(^-∀-`)

響子さんと五代くんが結ばれたらいいなーってガンバったけど、結ばれませんでした。

パチンコも終え、走っていたらごろぉを呼ぶイケメンが…
名古屋満喫の旅。




そこまで呼ぶなら…
名古屋満喫の旅。




山ちゃん、元々風来坊でバイトしていたらしく、風来坊の味をそのまま出したらパクりになる!ってことで胡椒をプラスしたと聞いてました。

まさにそんな感じでしたが、おいしかったです。


お土産もどっさり持って帰り、名古屋満喫の旅は無事終わりましたとさ。
めでたし、めでたし。
名古屋満喫の旅。










Posted by ごろぉ at 22:34 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
どれもこれも美味しそう。。。あんまり食べられない私には見ているだけで、お腹一杯です。ありがとうごろぉちゃん。
Posted by anna at 2010年10月29日 12:26
確かに、annaさんあまり食べないもんねー

カラダが資本!

ちゃんと食べて、遊んで、笑ってしなくちゃいけないよ(゚∀゚)

ごろぉみたいに(笑)
Posted by ごろぉ at 2010年10月30日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。