2011年01月02日

父娘、水入らず。

ごろぉのお父さんって厳しいんだ。

この歳でも、お泊まり禁止だし、もちろん、一人暮らしも禁止。

高校生の頃なんか、みんながしているバイトすら禁止。

携帯電話だって、持たせてもらえなかった。

「みんなはいいのに、なんでごろぉだけ??」

って思う時期もあったけど、お父さんの厳しさは、ごろぉを思う愛情があっての厳しさであり、今では感謝です。

昨日の夜の10時ぐらいから、お父さんと2人で、お父さんの親戚(お姉さん)の家に行ってきたの。

お父さんは、たまに行くんだけど、ごろぉはちょー久しぶり。。。

なかなかお伺いする理由がなくって…

↑言い訳だけど。

親戚の家に向かう車の中、普段は口数も少なければ、父娘だから、ディープな話は避けてるお父さんの方から、思いがけない話題が出てきたことに、まずビックリ。

ごろぉを心配してるんだなって、実感。

普通、父親は聞かないでしょって思うもん。

でも、心配してくれてたんだなぁって、嬉しかったから、聞かれたことには、一から全部、きちんと話しました。

今まで、こんなけ、自分の思いやキモチをお父さんに話したことなかったかな。。。

お母さんには言えても、お父さんには言いにくいし…

昨日はお父さんから、そんな話題を持ち出され、素直なキモチをちゃんと話せてよかったー

お父さんのお姉さんのおうちで、ダラダラ飲んで、送ってもらって、夜中?朝方?帰宅。

ごろぉね、お父さん大好きなんだ。

誰よりも尊敬してるんだ。

ごろぉのお父さん、本当にすごいんだよ。

何がすごいって、他人には分からないかもしれないけど、娘のごろぉが、こんだけ言うぐらいだよ。

ごろぉのお父さんはピカイチです。

昨日はそんなお父さんと、ちょっとだけど、腹を割って、ごろぉの本音を言えたのがよかったかなって。

さぁ。

お風呂入って、出かける準備しなくっちゃ☆



Posted by ごろぉ at 10:53 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
おはようございます。

父親って娘からは軽蔑されがちですけど、ごろぅさんは違うんですね。

もつも自分の親は尊敬してます。
Posted by もつ at 2011年01月02日 11:05
もつさんへ☆

確かに、お父さんを好きじゃなかったり、煙たがったりしている子もいるんだよねー

お父さんのガンバり、知らないんじゃないかな??
Posted by ごろぉ at 2011年01月03日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。