2011年01月08日

ヤーコン

はぃ。

僕ヤーコンです。
ヤーコン





ヤーコンとは生のままでも食べられる野菜だそうです。

サクサクとした甘さが感じられ、皮をむいてジュースにして飲む方法もあり、天ぷらやフライにもよいとのことです。


食物繊維やポリフェノール、フラトオリゴ糖がぎっしり詰まり、血圧を整えて、便秘にも効果的。

ポリフェノールは赤ワイン以上に含まれ、ミネラルもたっぷり。


このヤーコン、お母さんはどんな調理するんだろ?



Posted by ごろぉ at 21:20 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
ヤーコン、マー坊、天気予報(笑)
違うね、ごめんなさい…

でヤーコンどんな味?
サツマイモみたいな感じなのかなぁ?
Posted by 丁髷 at 2011年01月09日 01:12
丁髷さんへ☆

ヤーコン、マー坊、天気予報…

同じことつぶやきながら、ブログ書いてたし(笑)

洗って皮をむいて、生で食べたんだけど、野菜というよりはフルーツ的な甘味があったかなー

お母さんはヤーコンのきんぴらを味見したみたいで、買ってきたんだけど、結局バタバタと調理する時間はなく、加熱した味はまた後日ということで(゚σ-゚)

ちゃんと報告するね☆
Posted by ごろぉ at 2011年01月09日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。