2011年09月02日

愚痴

生きてる限り、愚痴ってつきもんだよね?

仕事してても、円満な家庭にいたとしても…

他人からしたら些細な愚痴でも、自分の中から出すだけで、かなりのストレスがなくなったりするじゃん。

だからって、なかなか安易に他人に愚痴って言えないし…

愚痴を口にするのはいいけど、相手の捉え方一つで語弊が生まれたり、過剰に心配かけちゃったりするし。

でもココロにずーっとは溜めておくことはできないし。

うまく消化しなくちゃいけないんだけど、なかなか難しいよねー。

軽く流してほしい相手ほど、親身になって悩んでくれたり、きちんと聞いてほしい相手に限ってマジメに聞いてくれてないし。

『ゔー』

『あ゙ー』

まさに今、こんなキモチ。

人からすれば大したことない愚痴だろーけど、ごろぉにすればチリも積もって山になってて、『富士山だって噴火するかもよ!!』状態。

こう見えて、そこまでバカじゃないから原因も対策も解決法だって分かってるんだけど、負けるが勝ちって割り切れないこの不条理さ。

濁点がつかない『あ』にも『う』にもついちゃうよ。

まっ、ごろぉの悩みや愚痴なんて本当にちっぽけで幸せなもんなんだろーね。

もっと達観した人間になりたいです。

風も強まってきたことだし、雨戸しめて寝なくっちゃ。



Posted by ごろぉ at 02:17 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。