2009年06月29日

長浜へ★

今日は朝からぶらりと長浜に行ってみました(パ∀゚)
とは言え、千味の営業時間もあるのでとんぼ返りですが、オルゴール堂もガラス館も見てきましたよ☆




お昼ごはんは、長浜名物のっぺいうどんをいただきました♪
長浜へ★

長浜へ★





さぁ。今日もガンバるぞ!!





Posted by ごろぉ at 16:11 │Comments( 14 )
この記事へのコメント
ごろぉちゃん

豪華なお昼ですね
のっぺいうどんて、
どんな風なうどんなんですか?


今年は、5月に高島に行ったぐらいで、本当に近場も出歩いていません


若い時はあまり旅行もしてなかったんで、国内をあまり知らないおばちゃんなんですよ
Posted by フーミンママ at 2009年06月29日 16:18
ママさんへ☆
あんかけのおうどんで、三つ葉やしいたけ、生麩に湯葉に、色々な具材がはいっていて、おいしかったですよ(○゚ε^○)v
Posted by ごろぉ at 2009年06月29日 16:29
去年オルゴールのところにいったけど、長浜で何を食べたか思い出せないわ。昼飯抜きやったんかな。いい雰囲気の街やね。
Posted by 夢みるおっちゃん at 2009年06月29日 17:27
おっちゃん、去年行ったんや(^^)vごろぉ、3時間ぐらいしか滞在してないんやけど、駅から、建物から、風情があってキレイな街で、またゆっくり行きたいなぁって思ったわ♪
Posted by ごろぉ at 2009年06月29日 17:43
美味しそうやね~
まだ、食べた事ないわ~
長浜には、焼肉店にたまに行くぐらいやな~
さあ、営業時間、頑張ってね~
Posted by アツ姫 at 2009年06月29日 17:52
アツ姫さまへ♪
定食にしちゃったから、量が多くって、残してしまいました(>_<)
長浜においしい焼肉屋さんがあるの?また一緒に行きたいね☆
Posted by ごろぉ at 2009年06月29日 17:57
うわああああ!
のっぺいうどん大好物なんです(笑)
めっちゃ美味いですよね!

絶対焼けどするんですよね(笑)
Posted by さむじょ at 2009年06月29日 20:13
さむじょさん、のっぺいうどん知ってるんですか?☆あんかけで、熱々でおいしかったです(○゚ε^○)v
Posted by ごろぉ at 2009年06月29日 20:33
私もこのおうどん大好き!
あんかけ大好き!又、美味しそうに撮っててくれてるなあ!

長浜は私も大好き!一泊で行きましたもん。
ガラス館も黒壁もなんか北海道の小樽を感じさせて
素敵やったわ~。 私は行列の出来る親子丼食べたかな?
後は長浜ロイヤルのフランスディナーでした(^u^)。
昔の話しやけどね。
Posted by かあかあ at 2009年06月29日 21:20
かあかあさんも、このうどん好きなんやぁ(*´艸`)
行列の出来る親子丼、今日は平日で天気も悪かったから、行列ではなかったけど、今度は食べたいなって思ったわ☆
Posted by ごろぉ at 2009年06月29日 21:26
こんばんわーー!!
のっぺいうどん!!! 大好物♪
黒壁のお向かいのおうどんやさん。
2階の 黒い柱がむき出しのところで
のんびり食べるのが好きです (*´Д`*)食べたい

あんかけ+生姜入ののっぺいうどん。
冬は冷えた体をあたためる美味しいおうどん♪
夏は汗をかきながら食べる美味しいおうどん♪
やけどをしたって、やっぱり美味しいのっぺいうどん♪

長浜行くと、必ずタンブラーでガラスアートの工作をして、
のっぺいうどん食べて、芋平をお土産に買って帰るのが定番コースです(笑

写真見たら食べたくなった。。。
休みに予定たてなくちゃ! その前に信楽行かなくちゃ!
あ!その前に 千味いかなくちゃ!!!!!!
Posted by LCS擁子LCS擁子 at 2009年06月29日 22:09
LCS擁子さん☆
こんばんわ(*-ω・)のっぺいうどん大好物ですか☆
ごろぉ、今日初めて食べましたが、おいしいですね♪
あんかけに、おろし生姜がたまりませんね('∀'●)
ガラスアートの工作も体験してるんですね。今日は時間がなくって、ごはんを食べてぶらっとしただけですが、次はゆっくり、そういった体験をしなが、観光したいです☆
休みの予定に千味も入れてくれてありがとうございます(゚∇^d)
会える日を楽しみにしていますね♪
Posted by ごろぉ at 2009年06月29日 22:16
長浜に来られてたんですね♪

のっぺいうどんおいしいですね♪

初めて食べたときは、大きい椎茸にびっくりしました〜
Posted by 風花 at 2009年06月29日 22:23
風花さんは、長浜の方ですか??
今日、確かに椎茸のでかさには驚きました(●>з<)

7月、お会いできるの楽しみにしてますね♪
Posted by ごろぉ at 2009年06月29日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。