2009年11月07日

『感じる』

↑↑
最近よく考えるんです。





何を『感じる』って言われたら、ちょっと言葉では表せないんですが、全てのことに、もっともっと感じたいと思っているんです(笑)



大人になるにつれ、たくさんの経験をし、たくさんの情報が入ってくるじゃないですか。だから『感じる』前に考えてしまっていることっていっぱいある気がするんです(*´ェ`*)






『考える』ことで何か行動をするのではなく、『感じる』ことで行動する方が、より素直で人間らしいのじゃないのかな?って…

※理性とモラルは必要ですが(笑)




すでに考えてしまってる時点でダメですけどね(。-д-)





五感をフル活用して感じてますか??




Posted by ごろぉ at 14:56 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
五感も大事やけど第六感というか強運というか、それがほしいな。何もかも上手くいくような。
Posted by 夢みるおっちゃん at 2009年11月07日 15:57
おっちゃんへ☆
第六感は使い方が分からないもんね!感覚?センス?あればステキだね(。-∀-)
Posted by ごろぉ at 2009年11月07日 16:28
「Don't Think. Feel!」

ブルース・リーが「燃えよドラゴン」の冒頭で少年に言った台詞。
「考えるな!感じろ!!」思い出しました。

そう、考えすぎると気づかないうちに
見えない何かにとらわれて・・・。う~ん・・・




ってか、難しいこと考えてはりますね。。
それに引き替え、自由奔放に生きる私。少し反省です。
Posted by うえさま at 2009年11月07日 18:18
うえちゃんへ☆
感じるままに行動ができることって、素晴らしいと思うよ!
きれいなものを見て、素直にきれいと言うことって大事やん(^_-)
好きは好き、嫌いは嫌い!3歳児ぐらいの素直さがほしいごろぉです☆
Posted by ごろぉ at 2009年11月07日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。