2009年11月24日

ご機嫌いかがですか?

ごろぉのご機嫌は抜群によろしいです(。-∀-)





今日はお母さんの誕生日で、プレゼントとして『誕生日ぐらい好きに過ごしてきてください♪』


ということで、本日、お母さんは不在です。
きっと今ごろ、山へ芝刈りにでも行ってるのかな?




ごろぉ、一人でガンバりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙




Posted by ごろぉ at 21:45 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
やっぱりごろぉちゃんは若い

山へ芝刈り というのは むかしおくどさんというのがあって そこでご飯炊いたり、煮たきものをしてました。 おかあさん滋賀の人ではないからわからんやろうけど・
 草津、栗東でお母さんくらいの年の人は おくどさん知ってます。

そこで燃やすのが 柴 山で木の枝の落ちて乾いたのを拾ってきて燃料にするのです。

 それが柴かり です・

今の芝刈りは びわこカントリーだけで十分です。
Posted by そば打ちおじさん at 2009年11月24日 21:59
そば打ちおじさんへ☆
柴かりでしか。てっきり芝刈りだと思っていました。
さすがですね♪一つ勉強になりました(。-∀-)

お母さんは、柴かりじゃなく、多分、川に洗濯に行ったかも(笑)
Posted by ごろぉ at 2009年11月24日 22:07
お母様、お誕生日おめでとうございます☆
ごろぉちゃんの気持ちが一番のプレゼントだね!!
Posted by ミルミル at 2009年11月25日 00:05
ミルさんへ。
お母さんには、ごろぉが無理していることも知らないから、気持ちも何も伝わってないですよ(●>з<)
Posted by ごろぉ at 2009年11月25日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。