2009年12月08日

肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)

肋間神経痛って知ってますか??
ごろぉ、前に健康診断で肋間神経痛だといわれました。


ろっ骨に沿って走る神経がなんらかの原因で痛むみたいで、原因は不明なんだそうです。。。

姿勢を変えた時や、呼吸するときなどに痛みが現われるのが特徴で、考えられる原因として、一番多いのは不自然な姿勢をとった時、運動不足、疲労などにより神経が骨や筋肉に挟まれ(絞めつけられ)突然起きるみたいです。


たまーにろっ骨?肺あたりがチクチク痛みます(●>з<)


中年以降に多くみられる症状って……




10代からなっているごろぉって一体(・ω・`;)





Posted by ごろぉ at 22:08 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
神経痛もいろいろやね~
ごろぉちゃんはまだ若いんやから、治さなきゃね~
Posted by アツ姫 at 2009年12月08日 22:14
アツ姫さまへ☆
神経痛っていろいろあるんだ……ちょっと調べてみます(>д<;)




アツ姫さまも、無理しないよう、ゆるーく、のんびりで!!
Posted by ごろぉ at 2009年12月08日 22:19
神経痛にはタ〇ダのアリ〇ナミン です
でもこれにんにくの成分らしいから
にんにくたくさん食べましょう
でもたくさんたべたら 彼氏 は出来ませんね
ああ困る
Posted by そば打ちおじさん at 2009年12月08日 22:40
そば打ちおじさんへ。
ごろぉの神経痛は痛みは持続せず、しばらくしたらマシになるんですよ(*-ω・)
タ〇ダのアリ〇ナミン試してみます。

にんにくは……




ほどほどで(笑)
Posted by ごろぉ at 2009年12月08日 22:54
私は東洋医学(鍼とお灸)で治りましたよ。
Posted by 池田 at 2009年12月09日 01:06
若い方でもなるみたいですね。
バイク乗ってる人や 喫煙者にはなりやすいみたいですね。

お店手伝ってるので、副流煙の影響もあるかな?

予防法は、睡眠十分とってストレス溜めずに、バランスよく栄養とる事かな!
お野菜行ってるから、旬の野菜や果物摂取すると、その季節に不足する栄養素摂取出来るみたいですよ。

後は、日光に浴びる事かな。ほどよくね 栄養素によっては、日光浴びる事によって体で合成するのもあるので

まぁ 夜更かしせずに 睡眠十分とってくださいね!

お店行ったら 声かけますね(*^_^*)
Posted by おしやん at 2009年12月09日 01:17
池田さんへ☆
鍼とお灸ですか。。。



鍼って、ちくちく痛そうだけど(。-д-)
Posted by ごろぉ at 2009年12月09日 01:21
おしやんさんへ。
ごろぉはバイクには乗りませんし、タバコも吸いません。お客さんや、ごろぉの周りにタバコを吸う人はいっぱいですが……(;^_^A

ストレスもそれなりに発散し、旬のものも食べて栄養満点です(笑)

こんな時間まで起きているから、生活は少し不規則だし、知らない間にストレスや疲労もたまってるかも。。



親身なコメント、ありがとうございます。お会いできるのが楽しみです(。-∀-)
Posted by ごろぉ at 2009年12月09日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。