2009年12月21日

美味しいチーズ♪

以前、Belcube(ベルキューブ)のピンクのパッケージのビストロを紹介しました。
オニオン・ハム風味・トマトの3つの味があり、ごろぉお気に入りでしたが、今回、黄色のパッケージのフロマージュを見つけました(-ω・)
美味しいチーズ♪




フロマージュはプレーン・シェーブルチーズ入り・ブルーチーズ入りです☆
美味しいチーズ♪




左からプレーン・シェーブルチーズ入り・ブルーチーズ入りです。
美味しいチーズ♪




シェーブルチーズとは、山羊の乳で作られたチーズで山羊特有の強い個性のある風味で初心者にはハードルが高いチーズですが、やみつきになる人も多いみたいです。

確かに臭いも味もクセが強いですが、ごろぉはへっちゃらです(*゚∀゚*)





ブルーチーズは牛乳もしくは羊乳をもとに作られるチーズの一種で、アオカビによって熟成を行うナチュラルチーズです。

世界の三大ブルーチーズ
フランスのロックフォール
イタリアのゴルゴンゾーラ
イングランドのスティルトン






Belcube(ベルキューブ)おすすめです♪




Posted by ごろぉ at 21:23 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
はい~ 美味しそう~
試さねば!!
Posted by ねえさんねえさん at 2009年12月21日 22:13
ねえさんへ☆
ビールにも、ワインにもいけますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Posted by ごろぉ at 2009年12月21日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。