2010年07月23日

生と死

生まれゆく命があり、消えゆく命があり、長寿大国日本とはいえ、まだまだ死ぬには早すぎる命もたくさんあります。



天命をまっとうし、笑顔で送られていく命もあれば、たくさんやり残したことがある中で、消えゆく命もあることを、大人になり感じます。。。



生きたくても生きられない人がいる中、こうして平凡な毎日を過ごせる幸せ。

当たり前なことだから、幸せだとも感じず、可でもなく不可でもなく「普通」という一言で済ませてしまっている自分にがっかりです。


おいしい物を食べ、泣いたり笑ったり怒ったり、家族をはじめ、大事な友達や知り合いが健康でいられることに感謝して生きていきたいです。



当たり前だと思う時点で、幸せボケですねー



Posted by ごろぉ at 23:30 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。